2017年10月26日木曜日

ほんと、かわいいんです。

キラキラ☆クール 友だち増える英会話


ほんと、かわいいんです。

ホリプロのタレント京香さんによる「GOTCHA!」の連載「キラキラ☆クール 友だち増える英会話」を、ご覧いただいたことはあるでしょうか。

京香さん、かわいいんです。表情が豊かで、写真を撮っていて楽しくて仕方がない。

今回の撮影では事あるごとに「ちゃららららら~♪」と「オリーブの首飾り」のメロディー口ずさんでいました。「マジックの歌!」と言っていましたが、たしかにそうですね。

ポール・モーリアの演奏で有名になった曲で、僕が子どものころには、この「オリーブの首飾り」だけでなく、彼の演奏した曲が至る所で流れていたように記憶しています。

調べてみたら「オリーブの首飾り」がCMに使われたのは、僕が9歳のとき。

な、なんと、今、二十歳になったばかりの京香さんが生まれる20年前。

歴史を感じます。自分の☆♯◎△❢

連載「キラキラ☆クール 友だち増える英会話」の第5回「友だちとワイワイ、ショッピングを楽しむときの英語を紹介するよ!」は、次のURLからからご覧ください。

私はこの連載の構成・編集・撮影を担当しています。

http://gotcha.alc.co.jp/entry/20171026-kirakiracool05

0 件のコメント: